スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8000

8000hitだコノヤロウ。
踏んだのは「たかお」だコノヤロウ。
おめでとう、今度道端であったときに野菜ジュースおごってあげます。
いささかさん。
スポンサーサイト

アサレン

アメフトの練習で土曜日、日曜日と朝練してみた。
練習は9:30からなんだけど土曜日は8:00から昨日は8:30から。
土曜日にアメフト初めての人がきてたから主にその人にいろいろ教える為に早く行ったんだけど、それが案外気持ちよかったもんで昨日もやってしまった。

始めにグラウンド10周走って、カット練という練習を30m3往復、アヒルという練習を前進、後退それぞれ30歩4回、ラダーという梯子を走る練習2セット。
たぶんほとんどの人はわからないと思うけど、相当足にきます。相当。そもそも足にターゲット絞ってたんで。

でも最近はすっかり気温が下がってるからバテるてことはないし、気持ちいいんでこれからやろうかと思います。


その後9:30から30分ミーティングしてから本練習が始まったんだけど、なんかいつもより倍はきつかったです。

まぁ、最近は試合前で激しい練習がないから、これでちょうどよかったんだけどね。
用事があったから練習は途中で抜けたんだけど、練習後のやりきった感はすごく気持ちよかったです。



朝練してるとき思ったのは、やっぱ体ばっか動かして頭動かさないのはだめだけど、頭ばっかうごかして体動かさないのもだめだってこと。
体も頭も大事。両方アクティブに働かせてずっと健康でいたいです。

そして今日はハロウィン。

バイト

なかなかベンチャーのバイトってないもんやね。
いいのがみつからない。

社員10人以下でどっかの子会社でもなく、モバイルコンテンツ関連じゃない会社のアルバイトがあればだれか教えてください。

つなぎのバイトでもしようかな。
金がもたん。。

めちゃ大大ニュース!!

年末・年始のNYの話。

なんと、2・3曲演奏させてもらえることになりました!!!!!

NYでdrum叩ける!

正月のリンカーンセンターでライブだよ!!!!!

とうとうNYデビューでっせ!!!!!!!!

猛練習せねば。

美術


日本橋の完成したばかりの三井タワーの中にある三井記念美術館に行ってきた。



やっぱ日本美術に尊敬です。
めちゃよかった~。
陶磁器もいいけどやっぱ絵・書と能面に見入ってしまいました。

なんだろうな、よくわからないけど日本画って華やかさと繊細さが入り混じってて、すごく美しいと思う。
屏風なんかそのダイナミックな構図に一瞬で目を奪われるし。
東京国立近代美術館でみた鶴の屏風は当分忘れないと思う。

あと能面!!!
なんだろう。
能面って表情があり感情もあるのに命がない。
すごくミステリアスで引き付けられてしまう。
能面ほしいな~。

あと三井記念美術館自体もすごくよかったです。
なんかうまく表現できないけど、名家「三井家」って感じの格式ある美術館でした。


次のターゲットは南青山の「根津美術館」
これまで2回も嫌われてます。今度こそ行きます。

試合

6-2で負けてしまいました。

個人的にいえば前回の方がいいプレイができてたような気がして心残りです。

んん~。

だめだった時ほど怪我が多く、右手がぼろぼろです。

次は心残りのあるような試合にだけはしないようにしっかりと準備を整えていきたいと思います。

アメ太

日曜日は試合。
今日の昼ごろから結構いやかなり気合入ってきた。
やっぱり試合は楽しい。
余計なことは考えずに持てる全力を開放することができる。
ただ興奮状態にあるので頭はあんまりまわらない。
この間の試合では俺が
「目が指が入った」
なんてことを言ってたら別の選手に
「違うだろ、指に目が入ったんだろ」
と訂正されたりもした。

このあいだの試合は負けたけど、なんだか感触は感じることはできた。
もう32時間後には試合開始。



ところで針と糸てどこに売ってんの?

踏み切りセシル

なんでも踏切事故のあった東武線の踏み切りは朝7:30から8:30の一時間のうち50秒しか開かなかったらしい。夕方のニュースでやってた。
1時間のうち59分以上しまってる踏み切りなんてただの壁やん。いっそのこと朝2時間くらいは通行禁止にすりゃあいいのに。

セシールがライブドアの子会社になるらしい。
ついに香川県にもライブドアの手が・・・。

太鼓線

秋の夜長に「ドラムライン」買ってきた。
ampmで999円だった。
マーチングの太鼓隊のお話。

内容はおいといて、太鼓オタクな俺にとって、もう最後のドラムラインの対決だけでお腹いっぱい。
かっこよすぎ。
もう音とリズムにパフォーマンスまで、やっぱ洗練されたものは違う。

まぁマーチングは実際に聞くと、聞い日は興奮して練れないくらいひたすらドラムラインに圧倒されるんだけどね。
めちゃくちゃかっこいいんよ。

太鼓屋にはたまりまへん。

あ~マーチング聞きたくなってきた。

なんだか

冴えない。なんでだろう?

----以下自己完結日記。----


いろいろと頭の中にありすぎて、現状がそれに追いついていない。
タイミングが悪かったり、運が悪かったり、てなことが割とある。一つ一つが自分に明確な影響を与えることはないけど、でも意識しない部分で気持ちを削がれているんだと思う。
なかなか表にだせるところまで自分の考えを形にできてないのも問題だろうなぁ。
その時点までいけばあとは動くだけだから楽なんだけど。
はぁ。


最終的な目標は歯科医療を変えること。
今は準備段階。すべて土台。
準備といっても単独で十分大変なことだし、土台だけにしっかりしたものを作りたい。
ただそれだけでは目標を達成することは難しいだろうから、それを補助する戦略もしっかりたてなければいけない。

とりあえず今の一番の目標は歯科の情報公開を行うNPO法人を設立し、そこで社会に積極的にコミットしていくこと。

ただしすべて形にしないとただの自己満。
学校社会でなく一般社会に通用するものを作ろうとすると、やっぱり自分の一般社会の中での経験の少なさが痛い。
その為にインターンしようと思って探しているがなかなかいいところがない。
今自分ができることは、自分の考えを他人に伝えるために自分が考えていることを整理し、外に出せる形にすること。
組織作りについて、組織運営について、運営基盤について、運営戦略について、また、組織が行う事業内容について、それに用いる知識について、etc・・・。
1人でやるにはなかなか膨大。。
なかなかこの段階を突破することができない。
そう簡単に人材が集まるほど広い分野でもなく、元々閉鎖的な業界。形にしなけりゃ人は集まらないだろう。人が集まらなきゃ動きはしない。

基本的な下調べはもう終了したけど具体的なマーケティングもしなければいけない。

来年度になれば学校にもいかなくちゃいけなくなるからこれらの作業はできないだろうな。だからなんとか走り出していないとだめだ。

わかっているのに、いやわかってるんならやらねば。


うむむむむ。
鈍ってきたエンジンを再始動させなくちゃ。
はぁ。

なるべくこれまでは思わないようにしてたけど
大学に入ってからほんと運がない。
もともと運なんて考えるような人間じゃないんだけど、ほんま運がない。
いや、運でどうにかするのが間違ってるんだろうな。
自力で切り開かねば。


うむむむむむむ。

自己完結日記終わり

mi

一日に2つ日記を書いた場合最新の日記には最新のしか表示されないみたいやね。

んでもって

あほニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051016-00000076-mai-soci

◇さぬきうどんの本場、高松市で16日、世界一長いめんを作るイベントがあり、約3時間かけ長さ約60メートルのめんが出来上がった。
◇香川大経済学部4年の垣木良仁さん(23)らが「香川のうどんを世界に発信しよう」と企画。生地を包丁で丁寧に渦巻き状に切って仕上げた。
◇ギネスブック申請は予算不足で今回は断念。しかし、参加した学生は、出来ためんでつくったうどんをすすりながら「長~い目で世界進出を目指します」。【南文枝】
(毎日新聞) - 10月16日22時44分更新

香川は平和やなぁ~

最優秀

なんとお茶祭でjazz研が最優秀団体に選ばれました!!!!

めちゃうれしい!!!
部室すらない弱小もいいところなのに!!!

いやぁ、でも自分で言うのもナンだけど、この二日間いい演奏ができたと思います。お客さんも教室からはみ出すくらいいっぱいきてくれたし。プロのギタリストの人とか東大jazz研の人達ともセッションすることができました。

ほんま楽しかったです。

宣伝!!!!!!!!

明日あさって、学祭があります。お茶祭。
そこでjazzやります!

15日(土) 13:00~14:00 ステージ
      15:00~    3ゼミ
16日(日) 10:00~11:00 ステージ
      13:30~    3ゼミ

お茶とか出ますんで聞きにきてね。

あと15日の18:00開場18:30スタートで
タカandトシ、さくらんぼブービー
のお笑いライブもあります。無料。

強盗

>>12日午後10時半ごろ、前橋市江田町の飲食店「山田うどん江田町店」で、裏口から帰宅しようとした2人の女性パートに男が近づき、2人に刃物を見せて「金を出せ」と脅した。2人は「親が泣くよ」「微々たるものだからやめたほうがいい」と男を説得。男は「とりあえず帰る」と言い残して何も取らずに逃走したという。


このやりとり見てみたいな。w

7500

サゴでした。
日焼けオイルでも送ろうか?
いや、ない。


もうド秋ですね。

マツケン・・・

結婚かい!!!
相手も共演したってったって何年も前やんけ。

なんだかなぁ~。


あとニコラス・ケイジが子供の名前で遊んでるらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051012-00000005-eiga-ent
グレッグ・クワタ・ガリクソンみたいなもんか?

雨フト

負けました。
22-0完封負け。

ミスも反省点もあった。
反省点をゼロにできるとは思わないけど、とにかく今わかる足りない部分をひとつひとつ確実につぶしていきたいと思う。

とりあえず体の節々が痛い。
目が覚めてから3時間ベッドから動けませんでした。


でも晩にはjazz研だ。
練習せねば。


あとそろそろ歯の方でも外と交渉始めなきゃ。


ふむ。
一つたりとも中途半端にするつもりはありません。

鳩サブレー

両親が東京にきてたので晩飯くってきた。
兄2人もきてたので2年弱ぶりに家族が揃ったらしい。
んで中華くってきました。
烙印のついてない上海蟹のコース。

うま~。

んで今日は鎌倉いってきたらくて鳩サブレーのおみやも貰いました。あと20世紀梨も。

うま~。

とにかく明日は試合だ。
気持ちを上げてから寝ようと思います。明日爆発できるように。
去年と同じくまた初戦が雨です。

がんばります。

雨フト

明後日試合。
公式戦の初戦です。
でも雨がふるかもしれん。
雨が降っても試合はあるけど、ボールがすべるから嫌い。
でもどろどろになるのはちょっと好き。
試合中にどろどろなのは楽しいをは感じないけど、終わったあとシャワー浴びる時とか、家帰ってベッドに入ると随分気持ちが良い。

例年より気分の盛り上がりが遅い。
チームに不安もあるけど今はとにかく目の前の試合をこなすことだけを考えようと思う。
気分を高めていかねば。
たぶん明日は・・・。
やることいっぱいあるし・・・。。

とにかく試合。

家(部屋)にいると何も考えれんくなる。
やから何かしたいこと考えたいことがあるときはいっつも外にいく。
てか大学生の部屋に机がないってのも変な話だ。

なんか今日は特に家に帰ってから何もする気力がおきないので友達とメッセしたとき、巻き糞ばかり書いていた。

最近巻き糞を書くのがマイブーム。



・・・って相当病んでるな。

夢日記

変な夢みた。
変な夢だから省略。

最近ストレスたまってるんかなぁ。
実感はないけど。

いるか

最近時間がある中でも忙しい日々を送っています。
なかなか思うように事をすすめられない。
うむむむむ。

とりあえず教習いきだしました。
んで今日車のりました。
2時間連続でAT→MTで。
あんがいアクセルって軽いもんなのね。
学科はひま。
10時間もいらんから2時間にまとめてといいたい。

さてさて。
とりあえずはjazz研の練習にいってきます。
プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。