スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たらふく

今日は庭の掃除して枯れ木抜いて軽いおつかいしてからうどん屋へ。
高高生にとっての黄金コンビ、さか枝と竹清に行ってきた。
さか枝は以前やらかいうどんでショックを受けてたけど、元に戻った?
うまかった。
なんか初めてさか枝に並んで注文が迫ってくる時のドキドキ感を思い出した。あと初めて注文で「中天」って言った時の壁を乗り越えた感も思い出した。
おそらくこれまでで一番食ってるのがさか枝だわ。

その後竹清へ。
あいかわらずの天ぷらおばちゃんとうどんと戯れるマスター。
ここは幼稚園の時から行ってる。
んで相変わらずのうどん-天ぷらのタイムラグ。
うどんもらってから天ぷらがあがるまで20分くらい待ったな。天ぷらおばちゃんだけ隣の空き地にでも独立させたらもっと効率もよくなりそう。今回は卵が早い時間になくなったらしくゲソとチクワ食った。
うどんもらってから天ぷらが出来る時間をみはからってダシ入れて、その一分後くらいに天ぷらできた時には、われながら竹清マスターではないかと思った。
なんだそれ。

天ぷらおばちゃんすごいね。
俺のこと覚えてるばかりか、大学とか学年とか俺の家族のことまで覚えてた。すごー。職人。


昼飯で3.5玉喰いました。腹いっぱい。
晩飯はしっぽく汁があったんでしっぽくそば食いました。
めちゃうまー。あったまる~。


明日もうどん喰います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。