スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うどん~


今回の帰省は二日前に航空券を購入して飛行機の時間の一時間半前に家を出るというすばらしい準備の良さだったので精神的にゆっくり帰ることができた。空港からのバスも時速30km運転というゆったりさ。って遅すぎやけど。
いつもは飛行機の時間の50分前に浜松町で航空券買って20分前に空港ついて飛行機の席に座ってた分後に出発して空港からのバスまでなかなか迫力のある飛ばし方をするってのが定番。

飛び立つ時に夕日と富士山が見えて綺麗でした。シルエットの富士。夏休み中に登る計画たててたんやけど、結局登れんかった。


んで帰ってから晩飯は武内食堂でとるつもりが閉まってて、代わりに五右衛門にいってぶっかけ喰いました。

やっぱ違うわぁ・・・。
これこそ讃岐うどんやなぁ。

って思った。
写真は五右衛門のぶっかけ。

その後鶴丸があくんまってたけど8時になっても開いてなかったので仕方なく黒田屋へ。

ん、高校ん時は何も感想がおきない店だったけど、うまく感じてしまう。
やっぱ東京でのぬるま湯なうどん生活で舌が鈍っていたようです。


でも、
これまで高松市内で一番好きな店はどこか、と聞かれると「中北と松家」って答えるくらいこの2店は得に好きで、帰省するたびに毎回行ってたんだけど、今年この2店とも店を閉めた。
中北は秋に、松家はつい一週間前に。
松家は閉店の一日前に高松におる先輩から知らされて、このために帰ろうかと思ったけどMJDの卒業ライブがあって帰れんかった。

正直気軽に行けてうまいうどんを喰わしてくれる店が一気になくなってしまって高松のうどんの麺じゃなかった面での魅力が半減してしまった。
もう中北も松家も二度と食えんのよなぁ。

悲しいさ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。