スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまー!!




昨日は入ってた予定がなくなり、雨だったせいもあってひきこもってました。
何してたかっつーとメタルギアソリッド3。

こんな無駄に時間すごしたのもずいぶんひさしぶりだわ。

ゲームした後はテレビ見たり本読んだり。本も軽くて頭に優しい本。

でずっと部屋の中にいるとなんだか閉塞感があふれてきて軽く頭痛くなってきたので外に出ることに。
でも生活リズム狂って起きたのは昼3時だったので、このころには夜の2時前。

てことでずっと前から行きたかったけど、ずっと行けてなかった築地の寿司屋に行ってきました。

店は場内の「寿司大」

着いたのは開店20分前の4時40分くらい。
もう10人くらい並んでる。
開店時の5時には25人くらいになってた。
で開店時にギリギリで入ることが出来ました。


もう、なんてか、めちゃうま!! うまうま!!

おまかせのセットでトロ、スズキ(塩)、金目鯛昆布〆、うに、ヅケ、北寄貝、さわら、白えび、釣りアジ、穴子、巻物(ネギトロ)と焼きたての玉子焼きとお椀と、ラストのお好みで寒ブリでした。全部で3670円也。

なんてか、おそらく俺の舌なんて雰囲気や事前の先入観で容易に評価が左右してしまうような安っぽい舌なんだろうけど、とにかくすごく仕事が丁寧なんよ。
繊細ってのも違うし、豪快でもなくて、ほんとに「丁寧」って言葉がしっくりくる。
んでうまい!!
魚もうまいし寿司もうまい。
特に鯵と穴子と寒ブリは顔がにやけてたまらんかった。
ほんとにシャリが人肌なの初めて喰ったかも。

あと、板前さんがめちゃくちゃ感じよかった。
初めて築地の寿司屋行って多少ドキドキしてたけど、結構雑談とかできて気分よかったです。

しょっちゅうはいけないけど、時々は行きたいなと思いました。他にも大和寿司と寿司文が気になってます。
一緒にいってくれる人も随時募集中。ただし朝5時。


今日は香川に帰ります。
うどん~♪

左:ヅケ 中:ウニ 右:寒ブリ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。