スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今竹生

書くことは決めていない。


今日は新入生らとライブ観賞。
初西荻窪。焼き鳥屋が並んでてとてもうまそうだった、焼き鳥が。

ライブはヴァイオリン・ギター・パーカッションのトリオで、jazz研顧問が好きな人らの。
激しい感じでした。新入生は終わった後すごい連発してた。

確かにすごかったけど、寝てしまったなんてとても言えない。




今日は特に勉強する気もおきなかったので手塚治虫の「ブッダ」を読み返していた。
この本に出会ったのは小学校5年の頃。俺に影響を与えた本の一つ。
手塚治虫はほんまにすごい。火の鳥も時々読み返しているのだけど、神道の知識や古代史の知識を得た今読んでも、その面白さは何の陰りもない。そればかりか、独自に解釈した古代日本の姿を見事に描き出していることがわかり、逆に感服してしまう。


もうちょっと書きたかったけど眠くなってきたので終わり。
書くための日記でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。