スポンサーサイト


私は医者です

今日はカテキョ後、アキバのデニーズでテスト勉強。
いいかげん自宅に机買わないとな。

それはそうと、勉強してるとどうもトイレの方が騒がしい。
チラチラ見ながら様子を伺ってみると、どうもオタク集団の中の1人の女の人が具合悪くて倒れたらしい。店の人が救急車を呼んで、オタクの1人が「もう救急車のレベルだから」とかなんとか言ってた。


まぁ、そこで妄想が始まるわけですよ。
ここで「私は医者です」とか言って出て行けば「ははぁ~、おいしゃさま~」てな感じになるだろう。
「私は看護師です」って出て行けば「おお~、たすかります~」ってな感じになるだろう。
んでもって「私は歯医者です」って出て行けば「なんでここにいんの?」みたいな感じになるんだろうな。


飛行機の中で急病人が出て、「お医者様はいらっしゃいませんか」ってアナウンスされて「私は医者です」っていう妄想は誰もが一度は通る道だと思う。ちなみに現実ではどんなに嫌でも黙って見過ごしたら応召義務違反になるから心優しいお医者様ってわけでもない。


今学校で基礎医学やってるんだけど、それを歯科診療以外の場面で活かすことはおそらくないんだろうな。歯科医師だし。
身体と医学を理解するという点で無駄だとは全く思わないけど。

とりあえず、昨日勉強できなかったから、あとちょっとがんばらなくちゃならない。
雨は嫌だなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
