スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お茶祭終了

ようやく終了しました。

とこう書くのも理由があるわけですわ。

実は二日目にjazz研で一年生のギターが盗まれまして、かなりゴタゴタしてました。
一時間の休憩の前に会場だった部屋に置き、休憩の後の2時間のライブ後に見にきたら無くて、その後あちこち探し回ったがないとのこと。

その部屋は休憩中も常に人はいて、ライブ中も出入り口に人がいた。ドリンクを無料で提供していたので、ライブの客は入り口でコップを受け取り帰りに返すのが普通だった。ライブ2時間で計30名ほどの客の出入りがあった。盗難にあったギターはギターケースに半分だけ入れられた状態で入り口から2mほどの場所に置かれていた。盗難発覚後エレキギターを使う団体が使う場所は全て調べ、両団体のメーリスで情報を募ったが何も得られなかった。
というのが状況。

正直考えたくはなかったけど盗難ならば早くに対応した方がいいし、現実にどこにも見つからないという事実が何より重く警察に被害届けを出すことにしました。

で、通報し警察の聴取に立ち会った後、盗難について自分のできることはやったので部室に帰ると部員の女の子が潰れてる・・・。
で、その女の子の世話を手伝ってタクシーで送って、家に帰ると一時過ぎ。

次の日は昼に学生課にとりあえず口頭で盗難報告をして、学校が終わってから即報告を書類にまとめて学生課に提出。その後ヤボ用をすませて、すべきことは全てやったので家に帰ってようやく12時間睡眠とりました。


で、今日。
なんと昼休みにギターが見つかったとの連絡が。


なんとjazz研の他の一年生が間違って持って帰ってたんだと。

正直めちゃくちゃホッとしました。

お茶祭前はただでさえ演奏が忙しい上に部のマネジメントもして学校は解剖でめちゃくちゃ忙しく、お茶祭が終われば忙しさからは解放されると思ってたところに、盗難騒ぎがあり、一年生の個人所有のものだったのでjazz研部長として管理できてなかったことが申し訳なさすぎて全く終わった気分になれてませんでした。

それが無事、迷惑をかけた人には申し訳ないけど、一番いい結果に終わったので、ホッとしすぎて涙でそうでした。
ようやくお茶祭が終わったと。

連絡が入って本人に警察に連絡をしてもらって学校へは自分で報告しにいって無事一件落着しました。


あー、これでようやく次に向かうことができます。
これまで解剖の予習が授業の休み時間にしかできてなかったんで、とりあえずしっかり予習して臨めるようにします。

てか心臓ってこぶしよりもでかいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。