スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤いコンガ



とうとう念願のmyコンガを手にいれてしまった。
うれしすぎる。
お茶祭で存分に活躍してもらおう。


昨日はほぼ日中は4年生の研究発表見てました。
基礎系の発表はほとんどわからなかったけど、やっぱそこはわからない人にも大枠の要点をわからせるプレゼンがいいプレゼンなんだろな。そこんとこsaraのはさすがと思ったよ。

来年どうしようかなぁ。
おそらく医療経済学の教室が順当なんだろうけど、やっぱ基礎研究なんかも経験したいな、とも思う。成長分野の予防系なんかも興味あるしなぁ。
まぁ時間かけて考えよう。


てなわけで夜はコンガ叩いてたから昨日は全然勉強しませんでした。まぁいっか。


と今日勉強するつもりだったけど、なんだかんだで今日もあまりしてないです。

午前中ちょっと本読んで午後はカテキョ。
夕方から晩飯。
今日の晩飯はヘルシー料理。

まずチンゲン菜をゆでて鰹節を出し醤油でおひたし。

それ食ってる間に軽くイリコ出汁作って残ったチンゲン菜と白菜とオクラとシイタケと湯通しした鶏肉で鍋っぽいの。写真はそれね。

それ食った後、残った具とダシにみりんと酒と醤油と酒をいれて煮詰めたやつ。


最後のやつが一番うまかった!
あとチンゲン菜いいね!
株の部分を10秒茹でて葉を入れて15秒茹でて水で冷やすってレシピで、上の料理ではその後葉をはがして使ったんだけど、その後に芯の部分に残った小さい葉の塊をそのまんま食べるのがうまかった!


てなことで満足して今喰いタン見てます。
うまそー。
秋は食ですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。