スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道に迷った

昼起床。飯はトマトソースのパスタ。

スタ勉。
「もののけ姫」購入。

突然ですが秋は大好きです。秋の空気も好きだし、虫の音が聞こえるものいいもんだ。
毎年秋は特別です。
だけど秋は感じる心が自分の中で台頭してくるので迷いがちになってしまいます。

今日もそんな感じで頭がざわざわしてたのでらんぷ亭で牛丼という晩飯を食った後、勉強せずに家に帰り、テレビを見てもどうも落ち着かないので「もののけ姫」見ました。

前にも書いたことあるかもだけど、もののけ姫は公開時に映画館で3回見てます。当時3箇所あった高松市内の映画館それぞれで一回ずつ。

で、やっぱ俺この映画好きだわ。

あと、ジブリ映画は「悪者」はいないことにようやく気がついた。漫画ナウシカでもそうだったし「もののけ」でもそうだし「ハウル」でもそうだ。
主人公と対決するような図式でも、それぞれが生きようとした結果であることを宮崎作品ではちゃんと描いてると思う。
最近の俺の研究の根本にもその仮定(?)があるのでちょっといい気分です。

その後少しはいい気分になったけど、やっぱりなんとなく落ち着かなかったのでチャリでサイクリング。
湯島から本郷通りを通って駒込まで、そこから西へ大塚を通って池袋へ。その後なんとなく行きたい道を選んで走ってたらまんまと道に迷いました。

考え事してる時に道に迷うのほどタイミングのいいものはないです。知らない道の方が考え事にはいい。
一応新宿方面に行こうと思ってたので迷走しながら高層ビル群を見つけ新宿へ。

で新宿にきたので麺通団へ。
映画「UDON」の効果でえらい客が増えたそうです。
そらユースケがあんだけ「麺通団!」なんていってたら宣伝になるよなぁ。

その後なんとなく漫喫へ。
読みたい本も特になかって、手に取った本が「ナニワ金融道」。
なんでやねん!つー声が聞こえてくるようですが、気にしない気にしない。

4巻まで読んで眠くなってきたので新宿を出て家まで帰ってきたわけですわ。
落ち着いた落ち着いた。
とりあえず、最近愛に飢えているようです。
笑わない笑わない。


ふぅ。
迷えば深い秋。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。