スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UDON !!!!!!

昼起床。
今日はカテキョがなかったのでようやく六本木ヒルズで「UDON」みてきました。たまたま今日(昨日)は一日だったので1000円でした。
てか、六本木ヒルズの映画館広ー!
映画見るのは大抵帰省中で、東京で見るときも錦糸町のおんぼろ映画館だったんで結構新鮮でした。これからはここで見よう。


で「UDON」。
公開日と翌日に数人のマイミク香川人の日記の題がUDONになってたのには笑えました。たいていの香川人はうどんでつながってます。

内容はというと。
結構実話を骨組みにした映画。うどんをテーマにしながらここまで話が広がったのは、それがさぬきうどんで、そのさぬきうどんが香川県人と切っても切り離せない「文化」だからでしょう。
それにしても香川出身のタレントはほぼ出てたんちゃうかな。
フジの中野アナとか藤澤恵麻とかナンチャンとか松本明子とか高畑淳子とか。あとローカルなら田尾さんとか、本物ちゃうけど、うどん部も出てた。
あとうどん屋も。中北とか山越とか山内とか中村とか池上とか谷川とか。登場してるのも本物の店のおばちゃんとかおっちゃんでした。さすがに全部はわからんかった。
ブームのおこりとその結果についてはかなり実話に基づいてると思う。路駐云々の話も本当。

正直香川県を前面に押し出した映画なんで、一般の人にどこまでうけるのか心配です。でも最後とかは結構感動して涙出そうになってたんで、ぜひ異文化コミュニケーション好きな人だけでなく、軽く見たい人もぜひどうぞ。


その後jazz研セッションへ。
ひさしぶりで楽しかったんだけど最後に先輩にダメだしされて凹。

多くは書かないけど思いのほか凹んでしまいました。

んで気分転換にさっきDVDでハウル見ました。
やっぱ完成度たけー!
最近ゲドをみたんでどうしても比べてしまうんですが、やっぱりゲドとは比較にならない気がします。


明日は昼起きることにしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。