

歯ぁ




今日は半分財政学やって半分歯科医療の勉強。半分たって全部で4時間ばかりだけど。

今んとこ仕事として歯科治療をする気はあんまないんだよな。
もちろん選択肢を消したわけじゃない。治療しながら自分の技術をみがいてキャリア作ってくのもおもしろいだろうし、どっか過密すぎないとこで開業なんてのもいいだろうなぁ、と思う。

今のところ第一志望は厚労省に国?で入ることだけど、それだけにしぼるのも夢を見すぎだし、それが叶ったとしてもそのままの仕事で終えるつもりはサラサラない。
歯科医療を変えるという目標のために別の位置からアプローチすることも考えられるし、一応お金持ちになりたい思いもあるから全く別のところでチャレンジするかもしれない。

日々一つの分野には限らない勉強してるおかげでいろんなものが見えてくるし、さらにいろんなアイデアもうかんでくる。
ささやかなアイデアがうかんで、それが別の知識とうまく合致して良いアイデアに思えてきたりすると、それを使って社会の中で試したくなってくる。

同い年の友達なんかは今年春から働いてたり内定が決まってたりしてるのに未だにタラタラ学生生活なんかおくってて話聞くたびにうらやましく思う。だけど人より社会から遅れる分人より自分の好きなよーに動いて自分の力をためようと思う。

10年後何してるんか自分でもホンマわからんわ。
何しててもえーように、もしくは何してても大丈夫なように準備だけはしておこう。

そんなことを考えた日でした。
おそらく今の日々のすごし方は将来の自由度と可能性を高めてるのではないかと思う。なんて。


とりあえず左端は小学校6年ん時の「良い歯の子コンクール」の賞状。一応学校健診でスクリーニングされてるんで香川県の小学生全員が対象。
で真ん中の左が中3の時にそのコンクールの前にとった型。中学校ん時は市の大会をクリアすることができませんでした。
真ん中の右と右の写真は去年先輩の学生実習の時にとってもらったやつ。その時にレントゲンで右下に映ってる親知らずを抜いてもらいました。残り2本どうしよう・・・。


明日は朝起きたいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
