

作業

google map便利です。

武蔵国(東京都と埼玉県と神奈川県の一部)の延喜式内社のうち東京都内の神社は全て参拝したので神社mapに埼玉県と神奈川県の神社を追加してました。これは10世紀頃の有力な神社の分布と言い換えることもできます。

完成品
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&msa=0&msid=103357990143477012256.000446cbf071cf6a6f38b&ll=35.862344,139.408264&spn=0.990507,1.837463&z=9

こりゃあかん。埼玉でも北と西に偏ってるわ。

讃岐国版
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&msa=0&msid=103357990143477012256.000448f848b7e9a8f21c5&ll=34.284453,133.975525&spn=0.50493,0.918732&z=10

交通費がめちゃくそかかりそう。卒業までに全て参拝することを目標にしたいと思います。



ちなみに全国一ノ宮mapなんてのも作ってます。
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&msa=0&msid=103357990143477012256.000446cc91541c8aa4eb5&ll=34.669359,134.472656&spn=31.928211,58.798828&z=4
これは死ぬまでに全て参拝するのが目標。


春休みの京都旅行map
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&msa=0&msid=103357990143477012256.00044942bef7c4e51a398&ll=34.965029,135.786896&spn=0.125202,0.229683&z=12
レンタサイクル借りて6時間半でチャリ行程だけで62km走りました。実際には伏見稲荷大社で稲荷山登ったり、下鴨神社の糺の杜歩いたりしてるからもっと動いてる。

アルバム作ってるんで興味ある人は見てくださいな。
要領の関係であんまりupしてないけど。


てか、そろそろ神社に興味でてきたって人いない?




最近余分なものを落とし中です。

まずお肉。
春休みにずいぶんお金を使った上に、今後mp3プレーヤーや携帯を買いかえることを考えるとそろそろ貯金が底をつきそうなんで食費の節約がてらお肉おとしてます。

次に時間。
頭を働かせたい病。最近は時間が余ってテレビつけてもWBSとかカンブリア宮殿・ガイアの夜明けみたいな番組以外は時間の無駄どころか邪魔としか思えなくないし、漫画などを読んでるとむなしくなってしまいます。時間があったら何かに頭を使いたくなる。そういう時は読書するかblog呼んでます。学校でも授業の合間にはなるべく勉強するようにしてます。


一応理系大学生なはずなのに高校レベルの数学しか使えないことに若干のコンプレックスを感じてるんで数学の勉強を始めました。これまではもっぱら社会科学系の勉強ばっかだんたんで慣れをもどすまでは大変そう。全然すすまん。
本当は英語の勉強の方が優先順位高い気がするけど逃げてる。つい先日タイの学生とまともに会話できなくて凹んだとこなのに。

少し頭の中を論理的思考に強い筋肉質なものに変えていきたい。

とりとめないな。
終わり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
