スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の神様




今日は朝起きたけど結局昼に起きた。いわゆる二度寝。

んでもって早速うどんやへ。行った先は栗林の「松家」。
TOP写真のうどん屋です。
「高松市で好きなうどん屋を一つ言え」と言われれば「中北と松家」って答えます。

行ったんは13:30くらいやったから、もうつくりおきになってたけど、あいかわらずめちゃうまー!!!
なんてか・・・
めちゃうまー!!!!
やっぱうまいわぁ。
ちなみにTOP写真は松家のうどんです。太いんと細いん一つづつ。

その後琴電瓦町駅から琴平へ。
トレインの旅ってやつです。懐かしい~。(内輪)
琴平にはこんぴら山があります。
こんぴら山には海の神様が祭られています。
こんぴら山は象頭山て名前なんやけど、象頭山ってったら明らかに仏教の地名なんよなぁ。なんで仏教の山に神社があるんやろ?
なんて思いながら金刀比羅宮へつづく石段を登りはじめ、2~30分くらいで本殿に到着。別に本殿に用はないので奥社へ。
この本殿から奥社への山道が好きなんですわ。
山道ってかんじ。
JAZZ聞きながら山道歩くのもいいかな、と思ったけど、ヒグラシの鳴き声が聞こえてきたので、ちょっと迷ってからイヤホン外して歩きました。気持ちえー。

まぁそんなこんなで奥社について、あいかわらず奥社にはなにもないのですぐに引き返して本殿まで戻り、そこから石段の道ではなく、一般の人は通らない沢にそった登山道を通って下山しました。
階段にするようなところを坂にしてるもんだからアホみたいに急で、えらい太もも使ったんで明日が恐ろしいです。

んでまた琴電で高松に帰ってきて寿司。
はまちうまー!
やっぱ香川のはまちは脂のっててでかくてうまいわ。最高!

んで家帰って少ししてからレイトショーで「ゲド戦記」見てきました。

見るつもりでまだ見てない人もいるかもしれないから、内容はかかないけど、率直に感想を言うならチグハグ。
ジブリ作品のqualityではないけど、ジブリだと思わないとこんなもんかなと思う。
たぶん見せ方みたいなのが少し未熟なんかなと思う。
まぁ元々のストーリーも関係するのかもしれんけど。


明日はまた楽しみ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。