スポンサーサイト


西日本




福岡行って大阪行って、んで、今日高松に帰ってきました。
東京→福岡:飛行機
福岡→大阪:のぞみ
大阪→三宮:阪急
三宮→高松:フェリー
なんとなく制覇した気分。あくまでなんとなくね。

福岡では主にしげるに連れられて天神でうまいもん食いました。
飯はうどんとうどんとラーメンと塩さば定食とうどん。
うどんは3つのうち初めに食ったとこがかなりよかったです。
左端の「かろのうろん」。なんか癒し系。「うどんや!」って感じのさぬきうどんじゃなくて安心できるうまいうどんでした。
ちなみに角にあるうどん→角のうどん→かろのうろんらしい。
あと元祖長浜ラーメン食ったけど、最高やな。
安いしうまい!やっぱ一味ちゃうかった。

大阪では何をしたってわけでもないけど、とりあえず人と話しました。高校時代の友達とmixi歯つながりのかなへちゃん。
医科歯科は教育・研究では完璧に阪歯におくれをとってるな、と思いました。ナンカナー医科歯科は平和ボケやわ。
そして、やっぱ俺は大阪が好きなようです。
テレビ番組も金かかってないけどおもろい番組いっぱいあるし。
高校時代の友達は四国八十八ヶ所を回るために北海道で牧場住み込みバイトをするそうです。なんとな。

んでもって今日フェリーで高松に帰ってきました。三宮→高松1350円て安すぎ!
やっぱ瀬戸内海って美しいね。高松に着くくらいに日が落ちる、夕日を見るには最高の時間帯にフェリーに乗ってたんで2時間くらいずっと景色眺めてました。
なんかフェリーの方が香川に帰ってきてるんやなって実感できて楽しいかも。時間はかかるけど。

思えば香川って飛行機でも電車でもフェリーでも帰れるからいろいろ楽しめていいね。
普段は飛行機でええけど、時々は違う方法で帰ってもいいかも。

んで今回はうどん屋に行く前に家に帰りました。俺にしてはめずらしい。まぁ、家について90秒後にはうどん屋にむかってチャリこいでたけど。


明日から香川を満喫する予定。

写真
左:かろのうろん
中:九州芸術工科大学(今は九大)の噴水。10cmくらいしかあがってない。
右:夕日。写真で瀬戸内海の美しさは表現できません。(自分の腕が悪いだけ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
