スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時に雨

いやぁ昨日は寒かった。

今日も2段階睡眠です。
最近自律神経が弱っているのを日常に実感するようになりました。


昨日のバトン日記に書いた「くじらの刺身」
ごま油塩で食べたらめっちゃ合いました。
まぁ牛肉刺身みたいなもんだから合いそうだなぁとは思ってたんだけど。

最近は割とレアな食い物くってます。

この前料理したのは「のれそれ」
あなごの稚魚です。白魚をなめらかにした感じ。食感は魚というより海草のほうが近いんではないかと。
刺身でもたべたけど、これは炒飯にまぜてくいました。
炒飯をつくってフライパンの火をとめてから混ぜる感じ。
少し熱が通ると塩コショウと相まって絶妙な食感と味になります。

あと酒好きなら割りと食う人がいるかもしれないけど「なまこ」
これはポン酢一本で。
焼き料理にしても食感が変わっておいしいかなと思うけどまだしたことない。
なんか良い料理法を知ってるひとがいたら教えてくださいな。

もちろんうまくてめずらしい食材情報も募集中。


といいつつ最近は晩飯をまともに料理できてません。
予定がつまって晩飯を食う暇がなかったり、せっかく材料を買ってきても、一段階目の睡眠のためにタイミングを逃して寝てしまったり。

その代わり昼飯は毎日家昼休みに家に帰って料理してたりする。
ただし時間的制約があるのでパスタかうどんかそうめんなんだけど。

うどんは万能食材です。
しょうゆをかけるだけのシンプルな料理方法でもいけるし、パスタソースをそのままつかってもすごく合うし。
うどんカルボナーラもいいけど、さいきんはバターとたらこときざみ海苔をつかって喰うのにはまってます。


よだれ出てきた。
うまい肉が食いたいです。
うまい寿司が食いたいです。
なによりうまい讃岐うどんが食いたいです。

今日は3時に起きたのでこのまま起きて朝飯料理でもしようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。