スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう夏かぁ

これから30℃をコンスタントに超えてきそうやね。

7月8日にホテルパシフィック東京で行われる高校の同窓会に出れそうなので詳細を調べるついでに高高出身の人について調べてみた。

とりあえず医科歯科の医学部に奈良信雄という教授がいることが判明!あんがい身近なところにおるもんやな。
あと東大にも二人ほど教授が。大したもんだわ。
あと元最高検次長検事と元通産省事務次官もおる。
てかこの元事務次官て高校生ん時に確か講演に来たことがあった気がする。んで世間知らずな俺は
「事務次官てやっぱ次てつくくらいやから大したことないんちゃう?」
とかって思ってなめてた記憶が・・・。
事務次官経験者の話きける機会なんて普通ないで。
今年財務省に国?で入った人16人のうち、3人は高高出身んで一人は友達。がんばって事務次官になってほしいもんだ。


最近国?関連の勉強の他に医療関連の勉強としての自分なりの研究課題が固まりました。
大まかにいうと、「医療の中での歯科医療ガバナンスとその課題」とでも名づけようかな、というものと単純に「医療の特殊性とその価値」ってな内容のもの。

丁度今毎日研究ばっかやってる4年生がうらやましいです。
医療経済の教室にちょっと有名な教授がいてそこに行きたいと今から思ってるんだけど、研究体験実習では週一しかいかなくていい脱力系らしい。大丈夫か?

何にせよ来年が待ち遠しいわ。
といいつつ来年までになんとか形にしたい、とも思うのでがんばります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。