

過去を見返り美人

過去の日記見たり、写真見たり、記録を見たりするのは結構好きです。
ここ数ヶ月はあんま日記書いてないから楽しめないけど、それより前なら結構豊富な日記があって懐かしい。

昨日それをしてたら気分が盛り上がってきて、高校時代のデータを記録したCD-RWまで引っ張りだしてきて懐かしんでました。うどん屋データとか吹奏の部長仕事記録とか後輩とのメールのやり取りとか・・・。


気になる存在の写真は↓(06年11月10日の日記より)
http://mixi.jp/show_diary_picture.pl?owner_id=271459&id=264892691&number=52
香川人以外にはピンとこんかもしれんけど、これは香川で釜玉に慣れ親しんでる人には↓並のインパクトがあります。http://doraneko.sakura.ne.jp/sblo_files/doraneko-link/image/0409212.jpg
「All your base are belong to us」を笑った外人さん達も似たような気持ちだったのではと思ったり。


普通に風景を撮ったものでは
1位(夏の日の瀬戸内海):http://mixi.jp/show_diary_picture.pl?owner_id=271459&id=12172444&number=220
2位(秋の日の東京上野):http://mixi.jp/show_diary_picture.pl?owner_id=271459&id=239018991&number=177

いつも携帯写真なのだけど、この2つは会心の出来やな。
金が余ってたらニコンの一眼レフ買いたい。


ネタ話みたいなのは香川産の名著(?)「笑いの文化人講座」かおおひなたごうの「おやつ」がお気に入り。とりあえず「おやつ」ネタ2本。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=220314437&owner_id=271459
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=81976767&owner_id=271459


最近毎日のように夢を見ている(目が覚めても覚えている)。
てことで夢日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=6830946&owner_id=271459
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=8800726&owner_id=271459
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=14566836&owner_id=271459
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=14934141&owner_id=271459
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=15307234&owner_id=271459


あと見てたら香川に帰省するたびに香川の観光地的なところのレビューを書いてたりするんよな。セルフ観光大使的な何か。

そういえば3月にも香川に帰省してました。
日記サボりすぎて何も書いてないわ。
んでもって香川でうどん食いまくって神社巡りしまくって、東京に帰る途中に京都よって神社巡りしてました。
またレビューでもかきまひょ。

とりあえず今回は4日で8杯のうどんを食った。こんなもんか。がんばったらこの1.5倍はいけたな。
とりあえず、まわりで香川ブームらしいので今回とったうどんの写真でも貼って子の日記は終わり。



一日目一軒目「うどん市場」:なんてことは無いファーストフード店的うどん屋。マックよりも高い集客力を誇る。そこそこうまい。



一日目二軒目「五右衛門」:高松夜の店(うどん屋)の二大巨頭の一。カレーうどんが有名だが俺はぶっかけしか食ったことがない。うまい。


二日目三軒目:坂出SATYの中のうどん屋。ほんとは宇多津の「おか泉」に行きたかったんやけど行列してて、後の予定がつまってたこともあり、泣く泣くここで食うはめに。ふつう。失意の昼食だったので写真は無い。



三日目四軒目「さか枝」:高松昼の店(うどん屋)の二大巨頭の一。俺が一番食ってるのはこの店。俺の中のさぬきうどんスタンダードはここ。うまい。



三日目五軒目「あたりや」:県内最強の派閥宮武ファミリー(宮武・山内・松岡・あたりや)の一角とされてるが、四つを四天王とすれば最弱。一回刺されただけで死ぬぞー! でもうまい。



四日目六軒目「松下」:中心部で密かに繁盛。コシは強くないが、いくらでも食えそうなうどん。あとこのくだかれた天カスが絶品。ファンも多いはず。うまい。



四日目七軒目「増井」:米屋さん。もともと農家が2毛作の小麦を使って作り始めたというさぬきうどんの歴史を証明する店。超素朴。味は薄いがもう雰囲気だけでうまい。



四日目八軒目「鶴丸」:高松夜の店(うどん屋)二大巨頭の一。カレーうどんが有名やけど、一度食ったっきりでいつもぶっかけばっかり食ってる。いつもは帰省した日に実家に帰る前による店。うまい。



終わり。
他に久しぶりに三宅ラーメンも食いました。じいちゃん・ばあちゃん元気にしよりました。お客さんとかみてなごみまくった。

さて、はよ寝ます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
