スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熟睡工事

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=34619&media_id=4

実際のところがどうなんかは知らないけど、とりあえず相関関係があることと因果関係があることとは別なんよね。
以下、この記事の情報のみからちょっと想像。

天下りOBの親睦団体ってことは結構大きいんじゃないかな、と思う。さらに元官僚が再就職先として選ぶ会社はある程度以上の規模の会社だろう。さらにある程度経験のある分野を選びたいとも当然だろう。
何がいいたいか、というと官僚が国立大の工事を請け負う会社に天下りするのか、官僚が天下った会社が国立大の工事を請け負うのか、そもそも天下りと受注率に相関関係があるのかすらこのデータではわからないってこと。

実際のところがどうなのかは知らないけどね。
何か不自然であれば叩くべきだと思うけど、叩くのなら十分なデータを揃えろってこと。
最近の「天下り→悪」って考えには馴染めません。



さて、とうとう昨日ドリエル使ってみました。

熟睡!!

ええ感じやったわ。
でも今日一日集中力はUPした気がするけど、なんとなく体は脱力してた気がする。
とりあえず寝付けない人にはおすすめやわ。


今日学年混合セミナーとやらで来た講師は、なんとなくLEONとか読んでそうなおっちゃんでした。胸元に眼鏡かけてた。
あんな人も大学におるんや、とちょっと目鱗。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。