スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ええ天気やわ

ほんまに。

今日の昼飯はちょっと久しぶりに御徒町の讃岐うどん屋「かがり火」へ。

やっぱりうまー!

麺通団はどっちかっつーと高松っぽい味やけどかがり火は西讃の味。麺の形や味からだしの味まで違う。だけどどっちも讃岐うどん。どっちも東京にあるんが最高やわ。

んでその後上野の国立博物館へ。
お目当ては「最澄と天台の国宝」。

絵も好きやけど、仏像がかなり好きなんよ。
火の鳥でも「鳳凰編」が一番好きやし。
あと最澄といえば、香川県のエース空海のライバルやん。
これは行かないかん、と思っていってきました。


結果。
やっぱよかったです。
仏像も書も工芸品もいっぱいあってよかったです。
やっぱ芸術よなぁ。
表情から胴体にいたるまで完成品やもんなぁ。
人の表情とはちょっと違うくて、でもすごく迫力をもってるんだよなぁ。
ただ、今回は人が多すぎてゆっくり見れんかったんが残念やった。
上野公園も国立博物館もすごい人でした。


その後、なんだか調子がよかったのでサンマルクカフェでいつもの倍量勉強しました。

いまやってるのは主に財政学。
でいきなりIS-LM曲線とかでてきてわからなかったから経済学の勉強も始めました。
経済学ともなるとこれまでと全然違う。
かなり数学的な割合が高くなってくる感じ。
かなり幅も奥も深いと思うんで時間かけて少しずつ理解していこうかと思う。
とりあえず今は財政学がかなりおもしろく感じてるので当分は同時平行で勉強していきます。


充実~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。