スポンサーサイト


ほんまに本気やわ

ようやく教習所も終わりが見えてきた。
合宿とかだったら2週間3週間で終わるんだろうけど、とうとう9ヶ月つかっちまったよ。
めんどくさいんよな~。

で何が本気なのかっつーと、その教習所のビデオ。

やばい、奴らは本気だ。

本気で事故る。

まぁスタントマンで訓練されてんだろうけど、ちゃんと衝突するし、大型トレーラーだって横転する。荷物の車だって落とす。

高一の時にホームルームで「ストップ・ザ・自転車事故」というビデオを見たのだが、あの本気っぷりもやばかった。
あまりに躊躇なく本気で事故るもんだからなんだか知らないが爆笑してた。
教習所のビデオもこれには到底かなわないくらい本気だった記憶がある。


でも小学生のころの俺を振り返ると、よく死ななかったものだと思う。
交差点も勘だけで全力疾走してたからなぁ。
ニアミスなら何度もあるけど接触したことは一度もない。一度ついてきた友達が轢かれて右足の脛骨と腓骨を骨折したことならある。小一の頃だ。本当に悪いことをした。
お前が轢かれなかったのは運転手がみな良かったんだろう、と言われそうだが香川県は運転マナーが悪いことでかなり有名だ。うちの母親もタクシーの運ちゃんもぼやいてた。
まぁ、ただ運がよかったんだろう。あるいは運が悪くなかったんだろう。


あー、空飛びたいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
