スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスか、ミスなのか

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=24713&media_id=2

医療ミスって怖いわぁ。
手術室ん中で何されとるかわからんしなぁ。

横市大病院の患者取り違え事件以降、医療ミス報道が急増したってことからも、これまでしっかり揉み消されてきたってことやしね。

ちょっと前に看護士さんに話し聞いたことがあって、患者を殴った医師がいたけど、それは病院内で処理したってさ。もちろん医師には退職願を書いてもらったけど、たぶんどこかで診療を続けてるだろうってさ。

最近あった腹腔鏡の医師3人だってそう。
麻酔医が手術途中にあまりに内容がひどかったから止めさせようとしたのに無視して続けてたらしいやん。
ちなみに行政処分は医業停止2年間。
2年の後に元通りです。

管理機能があり、衝動には抑制的に働くはずの病院でこういうことが起こるんだから怖いわぁ。

やっぱ制度不足なんだろうなぁ。
でも規制をかける方向には働きづらいんだろうなぁ。
政治的な問題で。

とりあえず病気にはならんように気をつけます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。