

焼酎一缶考

品川区の小中一貫 日野学園が開校 9年生「歴史作りたい」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=22165&media_id=3

どうなるんかねぇ。
小学校から英語教育というけど、その英語教育も従来のやり方だったら中学校からやろうが小学校からやろうが一緒だと思うけどね。

>社会規範などを学ぶ独自科目「市民科」も新設した。
児童生徒がキチガイ教師に変なことを教え込まれないことを祈ります。
中学生のころ、とある教師が「赤旗はいい新聞だ」とか言ってたのを思い出すと鳥肌が立つ。個人的にどう思ってようが自由だけど、それを職務である教育に持ち込むなよ、と言いたい。赤旗はまぎれもなく思想的・政治的に偏った新聞。
君が代だとか日の丸とかについても、どう思おうが自由だけど、少なくとも現在の日本ではそれを国旗、国歌としていて、公立学校教師はそこに雇われてるんだから、「納得がいかないから規則をやぶる」は筋が通らないと思う。
それこそ公私混同なんちゃうか、と。個人的に納得がいかないのなら、現場で強引に我を通すのではなく、正当な手段で国を動かさなければならないと思う。

右翼とか左翼とか呼ばれる人たちの大きな対立軸だからデリケートなんだろうけど、どっちでもいいから筋は通しておかないとその被害を被る児童・生徒が気の毒だわ。

教師ってほんと玉石混淆。
すばらしい先生もいればとんでもないキチガイ教師みたいなのもいる。歯科医師みたいなもんかねぇ。


とりあえず、どうなるか長い目で静観します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
