

新たな24

映画じゃないです。
今日24になりました。この一年も非常に密度の濃い一年だった。
総括したいけど、テストがあるので終わってからにします。

23歳の誕生日日記:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=363349580&owner_id=271459
22歳の誕生日日記:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=95746544&owner_id=271459
21歳の誕生日日記:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=10192231&owner_id=271459

といっても昨日「それでもボクはやってない」みて、今日は「沈黙の艦隊」見てしまいました。
それでも~は予告編で流れていたピアノにつられて、今日はセガールの最強っぷりが見たくなって。

おかげでこの後しばらくがんばらなくちゃなりません。
計画性なし。



今日は
天気 たぶん晴れ 4.8℃/10.8℃
最新の市場 
日経平均:13603.02      NYダウ:12266.39
長期金利:1.37        WTI原油:101.84
ロンドン金:971.5

株式市場はさておき、原油と金がとんでもないことになってます。
  


せっかくなんで24についても調べてみた。頼むよwkipedia先生。

・5番目の高度合成数であり約数を8個持つ。一つ前は12、次は36。
・6番目の高度トーティエント数。一つ前は12、次は48。
・7番目のトリボナッチ数であり、一つ前は13、次は44。
・24 = 4! = 4×3×2×1 であり4番目の階乗数。一つ前は6、次は120。
・24! = 620448401733239439360000 は、24桁の数である。
・242 + 1 = 577 であり n2 + 1 の形で素数を生む。
・九九で 4 通りの表わし方のある数のうち 24 は最大の数。
・24の24乗根の小数部分は、πの小数部分に近い 。
・p を5以上の素数とすると p2-1 は必ず24の倍数である。
・これは、a ≡ 1 or 2 (mod 3)なるaについて、二乗した値の更なる3による剰余が1になることと似ている。

ありがとうwikipedia先生。
でも全然わからんよ。


ついでに24をgoogleで検索してhitした件数6310000000を再建策して始めにhitしたページにいくと向井建設という会社の平成17年の貸借対照表が当たりました。
調べてみたけどprivateな会社で貸借対照表と損益計算書くらいしか見当たらない。なんも分析できんがな。
5億5千万の経常利益出してるんやけど、4億9千万の特損だして、結局最終純利益が8千万。特損の中身が超気になる。毎年巨額の特損出してるな。貸借対照表を見ると、土地建物と投資の額が大きいから運用に失敗してる感じかな。さすがにP/L、B/Sだけじゃわからんか。
会計についてはもうちっと数に当たらないとわからんな。わかる必要があるかどうかはさておき。


てことでだらだら日記書いてるうちに誕生日は終わってしまいましたとさ。
今日はひまなつり。
この季節はカレイやヒラメが終わってメバルが釣れだすころです。

テストはよ終われ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
