

フル回転

一日フル回転だった。
10月とかはいろいろ重なるからフル回転になることあるけど、最近はごぶさただったので結構疲れた。

内容を書いて思わぬところで誰かに不利益を与えるのは嫌なので内容は書かないけど、今日の行動。中身で学んだことは自分で咀嚼して理解して自分の意見にしてからまた今度書きます。

まず8:00から厚生労働部門会議、終わってすぐに税制調査会勉強会、それが終わって11:00からは医療制度改革チームの勉強会、それが12:30に終わって午前中が終わり。
もちろん会議室の隅っこで議員が議論したり勉強したりするのを聞いてるだけなんだけど、それまでの過程とかは全く知らないからもらった資料を読んで議員が言ってることを理解するのでいっぱいいっぱいだった。

その後一旦家に帰り、つかの間の休息の後、平井にある教習所にいって学科と技能一つずつ消化して、またすぐに永田町に戻った。

その後は事務所で軽く雑用やった後にライブドア問題関連から出発した金融サービス市場の改革についての会議に出させてもらった。
これは議員だけでなくて、立教の教授をはじめマスコミ各社とか銀行の人とかいろいろ参加して、いろいろと意見交換をしてた。
それが9:30すぎくらいに終わって今さっき帰ってきたとこ。

明日はまた会議とかに出させてもらおうかなって思ってるから今日の分の資料とかよく読んで理解しておきたいけど、正直気力が残ってないや。


時間とお金がほしいなぁ。遊ぶためじゃなくて勉強のためにね。

とりあえず疲れをためちゃだめだと思うからさっさと寝ることにする。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
