スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高高定演

昨日は母校高高の吹奏楽部の第31回定期演奏会でした。
50周年という節目もあり、今回は一応香川県で一番大きなホールでした。

中2のころから見てて、今年卒後4年目やから、もう9回連続で見てることになる。
今年は念願の客席で演奏を聞くことができました。
というのも高一高二は演奏者やったし、高三から去年まではずっと裏方やってたから客席で聞いたのはまだ3回目。

今年の感想。
演奏会の演出は毎年こってるものになってて、今年もいろんな新しいことをしたたんやけど、ぶっちゃけ演奏レベルは下がってたな、と。
特にperは悲しくなってしまいました。
頼むからperの人間が裏打ちをまともに叩けないなんて勘弁してくれと。正直教えようがない。直すには地道な練習の積み重ねしかないし。
ま、他にもいろいろ気づいたことはあったけどそれは直接本人らに言うことにします。

で定演終了後、撤収の手伝いをしてOB会、OB会2次会へ。
この2次会では毎年バーでセッション大会が開かれてます。
OBにはプロもいるから、普段はお金はらわなきゃ聞けない音もすぐそばで聞ける最高の場です。なによりその場にいる人間全員が音楽と楽器で繋がってるってのはすばらしいことやと思います。
今年はドラムがなかったのでずっと聞き役だったのがちょっと残念。

その後2次会がおわったらネオとしげると一緒にぶらぶらしながら白木屋へ。
まぁ思い出話から恋愛話までいろいろと話しました。

んで白木屋閉店時間で追い出され少し歩いたあと解散。
家帰って日記書いて即寝ました。

今日は定年になる先生のもとに行こうかと思ってたんだけど、一緒に行く予定だったサゴがいけなくなり、雨も降ってたのでひたすら寝てました。

6時くらいにおきて軽く食べてまた寝て11時ごろ再び目覚めたんで今日は18時間くらい寝てることになるな。

せっかくいい生活リズムだったのにパーだわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。