

めんどくさがり

今日は念のため進級発表みにいってきました。
まぁ当然通ってたけど。
結局一年間で学校にいったのは2・3回だな。授業はうけてないし、レポートもだしてない。

理不尽なことを完全に納得することはできないけど、でもこの一年なくてはならないものになったことも事実。
複雑やなぁ。
でも春からようやく授業復帰か。
ちょっと楽しみ。


で、これからちょっと行動の仕方を変えようかなと思います。

基本的にはめんどくさがりなんでいつも時間ぎりぎりで行動してしまいます。もちろん他人との時間は別物なんで早めに行動するけど。
でもほんまに時間を逆算してぎりぎりで行動するんで、駅員が若者でいつもなら2分以内に買える切符を買うのに5分以上かかると教習所に遅刻するし、浜松町駅でポイント故障があり、モノレールが5分遅れると飛行機に乗り遅れたりします。

そりゃ待つだけの時間は減るけど、でもなんだかんだで結構損してるなと。


ということで22:00発の寝台列車に乗るのにもう準備を始めようかと思います。
普段なら御徒町まで10分東京駅まで7分とみて片道20分弱、準備に5分強とみて余裕をもっても21:20から準備するのが相場なのに超異例です。


明日の朝はうどんの国にいるはず。
うど~ん♪
あ、よだれ出てきた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
