スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国会行ってきた

予算委員会を傍聴してきました。以下敬称略
初国会。
テレビでみるんそのまんまの部屋でした。
って当たり前か。
生小泉生与謝野生竹中生中川。あと生ヤジ。


今回なぜ行ったかというと、桜井充という国会議員が質問するというので、前々からこの先生には興味を持っていたので見に行ってきました。
民主党なんだけど俺の印象はすごく優秀な人。(別に民主党がどうとかいうつもりはありません)
なぜ興味をもったかというと、現在国会議員の中で最も歯科に興味をもってくれて活動しているからです。
ちなみに医師で大学の先輩に当たります。

まぁもちろん今回の質疑で歯科に関係することはなかったのだけど、ライブドアに関係した法改正の話から税制改正の話、有限責任中間法人の話といろいろと質問してました。

とりあえずこのへんについて詳しい知識はないのでそれを考察することはできませんでしたが、国会の空気を知ることができたし、傍聴が終わった後秘書さんとも軽く話したりしたので良い経験になりました。


とりあえず思い立ったらすぐに行動にうつせる東京ってやっぱ便利ですね。
わりとチャリでどこにでも行けるのも便利。

あと行動力の源にもなったうどん部文化にも感謝。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。