スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霞ヶ関ツアー

今日は人事院主催の国?法律・経済・行政職志望者の業務説明会に行ってきました。
俺がいってきたのはもちろん厚労省だけ。

5人くらいのグループにわかれて、割と若目の女の人(だけど係長)からその人の仕事内容とか聞いた後、省内の仕事場も見せてもらいました。
中には入れなかったけど政務官室とか大臣室も軽く案内してもらいました。

仕事場はもう本・書類の山ですごかったです。事務次官の机は比較にならないくらいすごい混沌とした状態らしい。
でもそれぞれの分野でその部屋が日本を動かしてると思うとなんかすげーと思いました。(陳腐な表現)

その後また別の人が担当になってまたいろいろと仕事内容を教えてくれました。
今度は質疑応答の時間が割りとあったのでいろいろと知りたいこと聞いてきました。


今は言葉にしないけど、なんかちょっと心に燃料入った気がする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。