スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホリエモンの錬金術

「ホリエモンの錬金術」
http://blog.goo.ne.jp/yamane_osamu/
公認会計士・税理士の山根治さんのblogです。

ライブドアの粉飾決算疑惑について約一年前から指摘しており、他にも騙しているとしか言わざるを得ない経営手法や中身のないライブドアの実態なども詳しく・かつ明確な根拠をもって書かれています。
上場廃止の検討も予測してました。

ほんまびっくりした。
ここまでひどい会社やとは思ってなかった。

まず一番びっくりしたのは上場前から上場するまでの会社評価額操作。
8ヶ月で会社の価値が1440倍になることってあるんか??
あきらかに一般株主を騙してるよ。
詳しくは上のblogを読んでほしいんやけど、簡単に書くと、
一株5万円だったものを一ヶ月後に300万円ってことにして、上場前に12分割して株の評価額は25万円になったはずやのに公募価格は一株600万円。
その間ライブドア自体は収益構造をもっておらず主要幹部が抜けたこともあって大幅赤字だったそうです。

びっくりしたわ。
ただの詐欺師やんけ。
興味もった人は上のblogを読むことをつよ~く薦めます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。