スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉くった

今日は何ヶ月も前から約束だけして果たしてなかったよーすけ先輩との焼肉行ってきました。
芝大門の正泰苑。

3回目だけど超久しぶりだったので、改めて'うまい'焼肉のうまさに感動しました。
そのかわり今回はこれまでで一番たくさん食べたのでお会計は二人で15000円也。
単体の食事でこれは半年・一年に一度の贅沢です。


でも時々の贅沢って必要だと思います。
普段は無駄使いとか浪費は負担にならない程度にして時々贅沢するだけで大分生活が豊かになる気がする。
あとお金を使う時でも、それが資産になる時は安さよりも質の良さを求めた方が絶対いい。
例えばチャリにしてもヘッドフォンにしても、買うときにちょっと贅沢するだけでそれ以降の生活を快適にすごすことができてます。

別に実家は全然金持ちじゃないし、バイトで細々稼いでるだけだけど、結構生活はいいかもしれない。なんて最近思ったり。


とりあえず俺の今のお金の使い方に対する考え方。
あんまこういうことは書かない方がいいかもしれないけど、書いてしまったので日記てことにしときます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。