スポンサーサイト


アカデミーヒルズ

モスクワは-30℃だそうな。しかも今後まだ下がるんだって。
無理です。

で今日アカデミーヒルズセミナーというのに行くために六本木ヒルズまでいってきました。
講師は橋本龍太郎元首相でテーマは「行政改革」。

内容をおおまかにまとめると橋本元首相が行った、行政・財政構造・財政構造・社会保障構造・金融改革+教育改革の六大改革を行った際の理念とその根本にあった日本の人口構造の変化に対する危機感、あと外交問題について、ってなところでした。たぶん。とりあえず話し方はゆっくりでした。

特に特定のテーマってわけではなく行政という大枠でいろいろと話してたのでそれぞれを深く語ったわけではないんですけど、でもさすが問題の捉え方とかつなげ方は的確でさすがと思いました。

俺は橋本元首相に対してマスコミ以外には日歯事件でのイメージしかもってなかったんですけど実際に話す様子を見ていてちょっと認識がかわりました。二世議員でもやっぱ本当に優秀でないと首相までは辿りつかないよね。
まぁ優秀であるかどうかと、贈収賄などの疑いがあるかないかは全く関係ないけどさ。


また新たに知りたいことが増えました。日中を自由に使えるのはあと2ヶ月ほど。日々がんばって勉強したいとおもいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

繩鴃鉈逶 驤窶鞳鴿 ?瘉迹 BengeafeSep

繩鴃鉈逶 驤窶鞳鴿 碆謗邃 - <a href=http://vorsbertothe.narod.ru/doc_177.html>騾蜥 驤窶鞳鴿 malboro</a>
プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
