


久しぶりの料理日記。
簡単にいうとチキンソテーです。

チキンの皮にフォークで穴あけて脂肪を切り取って両面塩コショウして茶漉しで小麦粉まぶして
ガーリック炒めてチキン炒めて蒸して盛り付けてぶなしめじ炒めてまた盛り付けて終わり。
最近野菜を食べてない気がしたのでサラダ用ほうれん草とぶなしめじとクレソンをそえてみました。
緑っぽすぎた。クレソンの無理やりっぷりが笑。
ほうれん草そえるんならタレ作った方がよかったかな。

最近晩飯は外で食うことが多かったので久しぶりに料理っぽいのしました。でも炒めただけか・・・。

そういえば酢を使った料理ほとんどしてないなぁ。
酢を摂取したいとは思うんやけど漬物とかぐらいやな。
もともと使うんそれくらいか。
あと豆料理もしてみたい。北欧料理とか。


てかゴチバトルが旨そすぎる!!!
頼むけん誰かタダでくわしてくれーーー!!!


そんなうまい話はない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
