スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NYちょっと感想・総括

アメリカということで大抵の人が心配するのが治安。
治安はというと以前とは比べ物にならないほど良くなったらしい。
というのもテロ以降警官が増え警備が厳重になったためと、元ニューヨーク市長のジュリアーニ市長がそういう政策を進めたかららしいです。

メトロは24時間営業だから深夜はさすがに乗らないほうがいいらしいけど、昼間はメトロもバスもいたって安心して乗れました。
実際、メンバーでスリにあった人は一人もいませんでした。

でも一日目タイムズスクエアで逮捕されてる人もみたし、その次の日の新聞にはcop killerとかって見出しがあってちょっとアメリカを実感しました。

気候はというとずいぶん暖かかったらしい。いつもは-10℃とかはあたりまえなのに今回は最低-1℃とかでした。

街中ではやたらとスタバが多かったです。
あと飯はデリというのがあって、バイキングがあったりサンドイッチつくってくれたりするんだけど、これが安くて手軽で便利でした。
店員さんはどこでも結構無愛想な人が多いです。脱力系。


んでやっぱり人種のるつぼでした。
コミュニケーションとるときでも、すごいメキシコ系スペイン系の発音の人がいて、そういう人の英語は全く聞き取れませんでした。
まぁ、3日目くらいからは英語にもなれてきて、タクシーの運ちゃんと話したり、バンドのゲストと雑談を交わすくらいはできたのでよかったです。
伝わる人には伝わるし、相手の言うこともわかるけど、わかんない人はほんまわからんってのが印象です。
ちょっと英語したくなりました。


あと買い物ではクレジットカードを大変重宝しました。
かなり普及してて、小さな店でも大抵カードは使えるし、あっちの人もすぐカードを使うようです。
アメリカ行く人は絶対用意して行ったほうがいいです。
現金だとやたら札が増えるし、コインは使う場面がないしで面倒です。


あと建物がすごくよかったです。
ビルが一つ一つ立派で歴史があって、全体としても見ごたえがありました。東京の町歩きよりも景色は数段いいです。


今回結局マンハッタンから出ることはなかったんですけど、ニューヨークがすごく好きになりました。
またお金ためて行きたいと思います。

一日目http://udnkui.blog50.fc2.com/blog-entry-365.html
二日目http://udnkui.blog50.fc2.com/blog-entry-364.html
三日目http://udnkui.blog50.fc2.com/blog-entry-363.html
四日目http://udnkui.blog50.fc2.com/blog-entry-362.html
五日目(本番)http://udnkui.blog50.fc2.com/blog-entry-361.html
六日目七日目http://udnkui.blog50.fc2.com/blog-entry-360.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。