

NY思い出し日記四日目




1月1日。

この日は唯一頼んだオプショナルツアー、ハーレム&ゴスペルツアー。一人でハーレム行くのはさすがに怖いからね。

シェラトンでバスにのりまっすぐハーレムの教会へ。

結果、ちょっとイマイチやった。
ガイドさんによると一月一日てことで人の出が悪かったらしい。この日は聖歌隊が10人くらいしかいなかったが、いつもは30人ほどいるらしい。でも後で他の人から聞いた話によると、その人が行ったところでは聖歌隊が50人くらいいて大層迫力があったらしいので謎。

その後アポロ劇場の前でハーレムのシャッターに絵を描いてるフランコという人から絵を買って、ジョージ・ワシントンの絵を見てから昼食。
ワッフルの上にチキンがのってる不思議なものだったが普通にうまかった。

そんでツアーが終わってからまたミッドタウンぶらぶらして買い物しながらホテルへ到着。

そしてバンマスに誘われてTボーンステーキを食いにステーキ屋へ。バンマス曰くマンハッタンで一番うまい店らしい。

このステーキ屋がまたすごかった!!!!
これまでアメリカのステーキは味が薄くてゴムみたいに硬くてただでかいだけの食べ物と聞いてたけど、これがすべて吹き飛ばされた。

でかいのはでかい。厚さ4~5cmで長さ30cmはあろうかという巨大な肉。そんで食ってみるとこれがめちゃくちゃうまい!!!スパイスがきいて、ほどよく焼けていて、ガンガン食えました。ほかにロブスターも頼んだんだけどこれもめちゃうまかった。
でも、カニ酢のようなものかなと思ってたスープはバターだった。あればっかりは理解できなかったけどとにかくめちゃくちゃうまかったです。

その後余力のある人らで近くのオイスターバーへ。
やっと食えた外国産生牡蠣!!外国産の牡蠣はホンマうまい。
日本産のとは全然味とか食感とかが違ってるんで一度食ってみてください。

そんで満足になってホテルへ帰って就寝。

4日目終了。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
