スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NY思い出し日記二日目




12月30日

夜中に目が覚めてからガイドブックに目を通し、南方面に行くことに決定。

朝飯はまたてっとりばやくすましたかったのでマックへ。
その後ニューヨーク公立図書館から五番街を南へひたすら歩く。途中エンパイアステートビルがあってちょっとよっていくつもりだったけど開館前から長蛇の列ができてたのでやめてまた歩き、だんだん町並みもおちついてきたのでメトロを使ってPrince St.まで。

このへんのソーホー、ノリータと呼ばれる地域でぶらぶらして買い物するつもりだったけど朝早かったせいか人があんまりいなくて静かだったので買い物って気分にもならなかったのでひたすら歩きました。

途中で小さいレストランに入ってサンドイッチ食べたんだけど、あまりに英語がわからなくて少々凹みました。

その後さらにうろうろした後メトロでウォール街へ。
駅を出てからちょっと歩くとビルの中にフェデラルホールとニューヨーク証券取引所があり、その向こうには教科書で見たとおりのウォール街のビル群がみえてました。
フェデラルホールはあいにくちょっと工事中。んで案外小さかったです。

その後グラウンドゼロへ。
ほんとビル群の中にぽっかりと空間が広がってました。
ここに巨大なビルが二つあったと思うとやはりその出来事の大きさを思い知らされました。

んで再びメトロでマジソンスクエアガーデンへ。
でイマイチ見所がわからないままニューヨーク近代美術館に移動。
なんだか激混み。
だいぶ歩いて疲れてたのでミュージアムショップでおみやげだけ買ってホテルに帰りました。

んでやはりくたびれて速攻就寝。

で二日目終了。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。