スポンサーサイト


高高

寒いっつーの!!
最高4℃やで。雪ふっとったし!

で今日も高高いってきました。
昨日北谷先生と話したので今日は上北先生。

ほんま帰るたびといっても過言ではないほど、といったら過言やけど、それくらい上北先生んとこ行ってます。いろいろ話してます。
今日は2時間くらい話してました。

高校までいろいろ基礎教育をうけて、大学に入り今年の自由時間を使って経済とか法律とかも勉強し始めました。なんか高等教育になっていくにつれて社会の構造を理解できるようになってきててなんか楽しい。
そういうところでその知識を持ってる上北先生と話すのはすごく刺激んなります。

最近ホンマ勉強したいです。もっと知識を吸収して、幅広く経験を積んで、自分をもっと成長させたい。その欲が高まってます。
たぶんその欲を十分に満たす時間も得たものを自由に使う時間も今しかないから一日一日を大切に過ごしたいとも思う。


俺と同い年の人でストレートに道を進んでる人たちはもう来年から社会の中にでていくことになってんのよなぁ。
もっとも俺もNPO使って社会に出ようとはしてるんやけど力不足かなかなか前にすすめることができんのよなぁ。まぁ力不足やろな。
はやく社会の中で自分の得たものを使いたい。人より知識も経験も積んできたつもり。


かなり横にそれてるね。
高高ってすごいね、ってことをいいたかった。
芸術方面にも学術方面にもさらにスポーツにも人材を送り込める学校なんてそうそうないと思う。
今年財務省に内定が出た16人のうち3人が高高生だそうな。すごいね。

その高高の名物先生の代表格18年目の上北先生も今年定年。
まぁその後も講師として残りそう、らしいんやけどね。
でも定年てことで3月に花束でも持っていこかなと思ってます。
賛同者いたらまた教えてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
