スポンサーサイト


憂鬱

今日は朝早く起きて昼までまったり。
昼から銀座のスタバで勉強してたら5時からライブがあった。
銀座マロニエ通りのスタバは時々jazzライブやったりする。たまたま当たったらしい。
偶然にもステージに一番近いところにいたのでラッキーだった。

んでライブしたのはindigo blueっていうアコギデュオ。
なんでもcoffeeのイメージにあうよう英語詞の曲多目にって頼まれたらしく英語の曲ばっかだった。
30分だけだったので4曲しかなかったけど大分よかった。

DEPAPEPEのCDを一枚だけもってたけど聞かなくなったので友達にあげたことを思い出した。
CDであんまり気にならなくてもライブのアコギの音はやっぱいいね。
結構好きな音です。


んで家帰って晩飯作り。
玉ねぎと白菜と鶏肉のコンソメスープ作りました。
コンソメの元入れて野菜と肉をぶち込むだけ。
普段ならこれだけなんだけど今日はミミガーもぶちこんでみました。コラーゲンコラーゲン。
最後にダシ醤油とコショウで整えてあがり。

うまー。
スープもうまー。
スープっていいね。


んでタイトルの意味は
今日の昼、明日軽くバイトでもしようかと思って登録してる会社に
「明日なんかバイトないですか」
ってきいたら、何かあると思うので夕方にまた電話してください、っていわれたので夕方に電話した。
するといきなり仕事の内容を言われる。
俺は一言もやりますとは言ってないし決めてくれともいってない。
しかもなぜか決定済み。
んで仕事内容聞いてみるとなんと品川埠頭らしいでないの!!


ありえん。
昨日の悪夢がよみがえる。
意思表示の機会も与えられず選択の余地もなく決められたことやから当然拒否できるんやけど、土曜日に香川帰る時のお金すらない状態やから仕方ない。

とりあえず昨日の会社とは別の派遣会社と派遣先やから昨日みたいなことにならんよう祈ることにする。


あ~あ、憂鬱。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
