スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~◇

今日は本読んで本探して教授と会ってうどん食いました。

本は日本歯科医師会の献金事件関連の本。
探した本はblogで歯科医師に薦められた本。
てかこれがちょっと苦労した。
東大工学部出身の朝日記者がかいた「医療とその周辺」という情報をもらってて、その題で探したけど全然ない。医学とか文字変えてみたけどそれっぽいのは見つからない。
だから東大工学部出身の朝日記者というところから絞ってみる。名前がわからないのでとりあえず医学一般のコーナーに行っていくつか本を見るうちにたぶん田辺功という人だと検討つけて、その名前でまた再検索。
すると「医療の周辺その周辺」という本があった。
やれやれ、ちょっと違うだけで見つからないもんだ。
んでこの本品切れ中。
丸の内oazoの丸善でも新宿の紀伊国屋でも品切れだった。
ふぅ。

その後医科歯科の某教授と会っていろいろと話した。
主にNPO関連のことについて意見を聞いて、あといろいろと聞きたいことを聞いてきた。
その先生のことは前から知ってたんだけど今日いろいろと話して、聡明で賢明な先生だという感想をもった。
いろいろと意見をもらったし、今後の自分の進路についても助言してもらうことができた。
当分はこの先生に師事を仰ごうかと思う。

その後また麺通団にいってきた。
もうしょっちゅう。
最近いったら、必ずしっぽくうどん食ってる。しっぽくうどんと他に何か。今日はぶっかけ食った。
しっぽくとぶっかけと卵天と椎茸天と秋刀魚天。
んまかった~~~。

本と教授との話についてはまた別の機会に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。