

アサレン

アメフトの練習で土曜日、日曜日と朝練してみた。
練習は9:30からなんだけど土曜日は8:00から昨日は8:30から。
土曜日にアメフト初めての人がきてたから主にその人にいろいろ教える為に早く行ったんだけど、それが案外気持ちよかったもんで昨日もやってしまった。

始めにグラウンド10周走って、カット練という練習を30m3往復、アヒルという練習を前進、後退それぞれ30歩4回、ラダーという梯子を走る練習2セット。
たぶんほとんどの人はわからないと思うけど、相当足にきます。相当。そもそも足にターゲット絞ってたんで。

でも最近はすっかり気温が下がってるからバテるてことはないし、気持ちいいんでこれからやろうかと思います。


その後9:30から30分ミーティングしてから本練習が始まったんだけど、なんかいつもより倍はきつかったです。

まぁ、最近は試合前で激しい練習がないから、これでちょうどよかったんだけどね。
用事があったから練習は途中で抜けたんだけど、練習後のやりきった感はすごく気持ちよかったです。



朝練してるとき思ったのは、やっぱ体ばっか動かして頭動かさないのはだめだけど、頭ばっかうごかして体動かさないのもだめだってこと。
体も頭も大事。両方アクティブに働かせてずっと健康でいたいです。

そして今日はハロウィン。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
