

仕事

今日も日中は御徒町のサンマルクカフェで本読んでた。
「医療マネジメント」をとうとう読み終えた。

ちなみにこの本を書いた真野俊樹という人はというと
名古屋大学医学部卒業でアメリカのコーネル大学で薬理学研究員を経験をした後、イギリスのレスター大学でMBAを取得という輝かしい経歴をお持ちの先生。

医療というのは閉鎖的だから(閉鎖的な理由ももちろんあるんだけど)なかなか他分野との橋渡しをする人がいないから、こういう人はすごく貴重だと思う。
てか本をみてもかなり優秀な人だと思う。


今いろいろ勉強してるのは、今しようとしている起業と、それを用いて目指している歯科医療への投石と、さらに将来目指している更に大きな歯科医療改革を行うため。
でもかなりもどかしい。
いますぐこれに専念したい。
毎日これらを専門に考えられる場所にいって、実現するために働きたい。それを成功させられるだけのモデルはあるし、それが社会によい影響を与える自信もある。

でも今はそれができない。
初期に必要な資金もないし、学校にもいかなければならない。
今活動してる部活とかもある。
それも自分の役割だから仕方ない。
学校やめてもいいけど、将来は、歯科医療のマネジメントをしたいので歯科医師免許は必須だからやめられない。

歯科医療に限らず、ビジネスとして思いつくモデルもある。
宝くじで1億円あたれば2年で2億円にできる気がする。
そりゃもちろん実際にうまくいくかはわからないけれども。


あ~早く働きたい。
本来なら3年生4年生のはずの年月を生きてるはずなのに、いらんとこでつまづいてる。それがさらにもどかしい。
友達なんかは来年から働き始めるというのに。


あ~~~~、焦ってるな。
小説を読もう。美術館にでもいこう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
