

カトリーナ

あまりにむごい被害をもたらしたと思う。
街中では略奪や銃の撃ち合いが頻発し、病院のライフラインも停止して患者の容態は悪くなる一方で、移動手段をもたない貧困層の人々はただ救助をまつのみ。
銃の打ち合いをしてるってので「ドラゴンヘッド」を思い出した。
うむむむむむ。
確かに太平洋を挟んだその場所でおこっていることなのに、やはり自分との重大な関連性をもって考えられないのにもどかしさを感じる。確かにそこに人々が存在して生活してるのに。
募金があればします。


それにしてもブッシュ大統領。

ブッシュ大統領は2日午前(日本時間3日未明)、ハリケーンの被災地アラバマ州モービルに到着。被災地の惨状について、「メキシコ湾岸全体が、想像もできないような最悪の兵器によって消されたようだ」と述べた。(読売新聞)

なんでそこで兵器に変換するかなぁ。
やっぱ明らかに自分達とは思考回路が違うんだろうと思う。
ほんまブッシュ大統領て、実際にあったことないからわかんないけど、とんでもなく馬鹿に見えることが多いな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
