スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳内ヘビーローテ

たぶん音楽好きなら体験したことがあるはず。

今日そんな感じだった。
頭ん中でずっとその曲がエンドレスでかかってんの。

今自分ん中でhitなのは「SOIL&"PIMP"SESSION」のWalts For Goddess。
このバンド、agitator、tp、sax、、p、W.B、drumの6人編成のjazzバンドなんだけど、めちゃくちゃかっこいい!!!
なんか爆音jazzなんて見出しがつくことがあるけど、そんなに簡単に片付けられない。
確かにすごく攻撃的だけど、でも音をきくと表現力豊かに楽器を鳴らしてるし、フレーズ取りもそのカラミもすごく洗練されてる。そのくせ直感的に聞いても半端なくカッコいい!

その中でもwalts・・・は最高。音とリズムがすごく雰囲気のある空気を生み出してて、それと3拍子特有の曲の流れがすごくマッチしてて最高。切なく激しい感じ。

というわけでバイト中ずっとこれが頭んなかでかかってたわけさ。
今はもちろん聞いてる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。