スポンサーサイト


「悩み多き」につき・・・

まったく・・・

大きく不安定になりつつある。
でも俺自体は動かないし動かせないから自分でどうにかしなくちゃならない。自分と同じように他人を動かすこともできないから。
どうするのか、どのような選択をするのか・・・。
しかもそれが2つ重なっちゃったから大変。

自分の今の時間の重要性がわかってるつもりだからなお苦しい。
何を目標にして、何を選び、何をするべきか。
ただそれに対して、何が犠牲になり、どう影響するのか。

高校の一時期に不安定状態を経験してからというもの、かなり確固たる足場を持って生きてきたつもりだけど、自分の新たな選択を決めるにあたってそれが揺らぎつつある。

決定の際の論理に対して実害と人間が深くかかわってきて簡単にきめることができない。

う~ん。


でもとりあえずいいことが一つ。

自分の将来の第一目標にしていた
「将来の日本の歯科医療を変える為の大きな力になる」
というものの方法の一つの案の具体的モデルが自分の中で固まりつつあります。
それに基づき、機動力第一、行動しなけりゃ何も変わらないというのが自分の信念なんで、また新たな行動を起こしていきたいと思います。



どうやら俺は凹むと考えが浮かぶ人間なようで。
この案だって悩みの思索の中で生まれました。
これに対してナウシカ原作の漫画にいい言葉があったんだけど忘れちまった。
そういえば高校の時もそうだったなぁ・・・


とりあえず、自分の持つ不安定に自分自身が負けることだけはないようにがんばりたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
