スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思うこと

「俺はきみのために打つ!!!」
なんてほざいてるCMがあるが、
あれ、ピッチングマシーン使ってるのになんでキャッチャーつけとん???
あとキャッチャーに届くボールも、放物線からして結構近そうやし。

まぁCMは雰囲気でればええんやけどね。


縄文VS弥生なんて展覧会のポスターあるけど、縄文役の子かわいい!!
http://www.kahaku.go.jp/jomonvsyayoi/


今日の朝、日テレでやってた占いのおうし座、
「人の言うことは参考にしないようにしましょう」
やって。マッチポンプ仕組んでやがる。


イギリスでテロが相次いでいる、今日はエジプトでもあった。
もちろんテロというのは許されない。何の関係もない民間人が標的になるのが許されるはずがない。ただイギリスの地元のメディアで「それはイラクでも同じことだ。」という討論のものがあった。もちろんアフガニスタンでも。
イラクでもアフガニスタンでも何の関係もない民間人が犠牲になった。でも同じように扱われることはない。
アフガニスタン、イラクと続いてた戦争はテロを撲滅するためという旗を掲げていた。しかし皮肉にもテロは大幅に増加し、そして世界中に飛び火してしまった。テロというものが日常になく、それらに対して抵抗できそうもないような平和な国にもアメリカに協力したということで標的になる可能性がある。
最近買ったFREETEMPOというアーティストのアルバムのタイトルは「THE WORLD IS ECHOED」。ジャケットにはすごくいい表情の黒人の子供がいる。
暴力には暴力が返ってくる。それをechoさせてはいけない。もっと穏やかな世界が欲しいと思う。
もう遅いんかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。