スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うどん屋に行った日は月曜




0時過ぎに起きてなんだかんだして昼前に前からいってみたかった根津のうどん屋へ。
その名も「根の津」。安直。
うどん屋の名前なんてこらなくていいです。

場所は根津神社というところの近く。
11時半開店なんだけど開店時には6人くらい並んでた。

店内は18席の小さく新しい店。

注文したのはぶっかけ大。

やっぱ最初うどんの味を見るためにシンプルで冷たいのを頼みます。

出てきたのが写真の。
見た目OK。
さっそくいただきました。

うまい。
自分の中で10点満点で6~7点くらいまでいきました。
心の中で「麺通団負けたかも」と思ってしまったくらいです。
高松で言えば「五右衛門」あたりが近いかも。
味の系統は味の濃い製麺所風さぬきうどんではなく、白くきれいな店舗型さぬきうどん。なんのこっちゃ。
うどんがからまったとき、思ったより早く麺が切れたのは気になったけど、とりあえずコシはしっかりしてました。

ただ回転はすごく悪いです。
席数も少ないし、注文うけて茹でるようなので。
食べ終わったときにはもう店の外にも行列ができてました。


んで今日は麺通団のバイトの日でもあったので食べ比べるためまかないでも「ぶっかけ」をたべてみました。

結果、ドローです。麺通団で調子が悪いときは負けてるし調子のいいときは勝ってます。なんのこっちゃ。

まぁそんな感じで・・・

うどんの写真が2つありますが、真ん中のは間違ってupした高松の大円のぶっかけ。んで右のが根の津のぶっかけです。

香川でうどん食いて~~~!!!!!!!
喰らいてぇーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。