スポンサーサイト


余所見




なんか一週間短かったなぁ、と思ったら月曜日休みやったんやんな。
短かったわぁ。


今週末はとあるきっかけがあり、映画見ました。
ギャング映画ということで、ゴッドファーザーは見たことあるからアンタッチャブル。たぶんテレビで見たことあるけどいまいち思い出せないから借りました。
あと、ギャング映画でも洋画だけだとバランス悪いでしょうってことで極道の妻たち。いろいろあったけど、なんとなく聞いたことある気がした「三代目姐」を借りました。
あと出来心でマトリックスレボリューションズ。


初めにみたのは極妻。
渋いなぁ~。赤松かっけー。
三田佳子が「あてらの惚れたはれたはタマの取り合いやで。あんたも極道の妻やったら腹くくってもの言いや!」って言ってました。でも設定もあったかもしれんけど、極妻思ってたよりおとなしかったな。

で続けてアンタッチャブル。
芸人のデニーロのものまねはこの映画のものまねなんだな、と。
うんうん、おもしろかった。でも俺はゴッドファーザーの方が好きだな。アンタッチャブルはギャング映画というより捕り物映画的な要素が強い気がする。てかそうか。


で、今日はせっかく極妻みたのに、噂の岩下志麻を見てないのはいただけんやろ、と思い、岩下志麻が主演してる「極道の妻たち~最後の戦い~」を借りて見てしまいました。

で、見てみたらやっぱ違うわ。
めっちゃかっこええやん。バリバリの姐さんやってます。
ただ、時々YOUがものまねする「じぶん。風邪ひいてもうたんと違うかぁ~?」ってのが聞けなかったんが残念。岩下志麻が主演の極妻、多すぎてどれなんかわからんわ。誰か知ってたら教えて。


そんなこんなでした。


ちなみに写真は先週チャリで放浪した時の写真。
一時間弱北東に向かって細い道通りながら江北ジャンクションのあたりまで行きそっから山の手線内に向かって帰ってきました。
左端のは折り返してちょっとして見つけたバットマンみたいな耳のドラえもん。
中はその近くで突如現れた観覧車。あとでみたら「あらかわ遊園」てらしい。そんなんあるんですか。
右端は千駄木のあたりの民家の中に突如現れた銭湯。

東京の道は、曲がるし、ランドマークは見えんし、川や線路を目安にしようとしても曲がりまくってるから、なかなか放浪してておもしろい。山の手線内はもうどこも知った道になってしもたからこれからは山の手線の外を開拓しようかと思います。


今日も走りました。
まだ成果はでない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
