

病院→うどん

午前中歯学部病院いってきた。まぁそれはおいおい書くとして…
病院終わった時間がうどんやに行くのに最適の時間だったので久しぶりに麺通団以外のうどんやにいってきた。
場所は御茶ノ水の坂下、名前は「丸香」。
ネットとかだとやたら評価が高い店。
でもちろんとっくの昔に行ったのだがその時は特にうまいとは思えなかった。
で一回っきりでうどんを判断するのは無茶というものなので今日もいってみた。

今回頼んだのはぶっかけ大。
ちょっと待ってでてきた。
ずるずるずるずる。

評価:3~4/10
なんか歯ごたえはあるんだけどあれは断じてコシではないと思う。なんか麺の固さにメリハリがまったくないん。たぶん太いだけなんやと思った。噛んだらはじめの硬さのまま噛み切れてしまう感じ。てかすぐあきそう。印象が残らない。
会計もぶっかけ大で600円。そりゃねーべ。

店はというとおっちゃんが無表情で機械だけを使って生地のばして隣ではゆっくりと玉取りしてる感じ。
茹でる場所もかなり狭い。ゆでてからもすぐに締めない。
でもマルオ醤油(香川も醤油)を使ってた。

う~む、あれなら麺通団の方がいろんな面で上だね。
なんて。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
