スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芸渡平

はい、今日の晩御飯にはうどん食ってきました。
例によって御徒町のかがり火。
うまー!
めちゃうまー!

単なる郷土料理以上にほんまにうまいから讃岐うどんはやめられません。



「英語を話せないのは人じゃないんだよ。君はまだ卵の黄身だ。」
これは一昨日研究室の教授に言われた言葉。金曜日に開かれる研究室とフィラデルフィアからの日本視察団の研究交流会に誘われて「英語は大丈夫?」と聞かれ、「駄目です」と答えた時に言われました。(ちなみに文字で書くとデリカシーなさげに見えてしまいますけど、ユーモアの文脈で出てきてるものなので何も問題はありません。教授は親切で率直なお人です。)

ほんと今行ってる研究室の中で毎日過ごしてると、先生達の世界では英語を話せないことはその場にいないことと同義だということを実感させられる。このあいだ、タバコ関連でブリティッシュ・アメリカン・タバコの人が来てて、アドバイザーの人に紹介されたんだけど、ほとんど何もしゃべれんかった。
まさに何も出来ない黄身。

あきまへん。

まぁ、その金曜日の交流会はjazz研の練習あるし、七夕ライブの前日だから行けないんだけど、内容は「ヘルスケア・マネジメントのトピックに関するディスカッション」らしく、めっちゃ行きたかったなぁ。理解できるかはおいといて。
くそ~。



てことで宣伝。
7月7日に湯島キャンパス5号館2ゼミで14;40~jazz研七夕ライブやるんでお暇な方はぜひどうぞ。
笹と短冊も用意してますんで願い事したい人もぜひ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。