fc2ブログ

沖縄


買い物その他に行ってたら帰ってくるのが遅くなったので今から晩飯でゴーヤチャンプルーを作ろうかと思います。

沖縄結構好きです。
一回しか行ったことないけどね。
次に生まれるところを選べるなら沖縄にしてみたいです。


沖縄の人も好きです。
土産物屋で衣装きたお姉さんがまわりにお客さんがいないのを見計らって沖縄民謡みたいなのを口ずさんでいたときは危なく惚れてしまうところでした。


沖縄の食べ物も好きです。
特にゴーヤチャンプルー!どんぶり三杯でもOKです。
海ぶどうもわりと好きです。

前は正月だったので今度は夏に行きたいです。
でも人がすごいんだろーなー・・・

・・・・
作りました。下ごしらえ入れても20分くらいでできました。
ちなみにスーパーに島豆腐がなかったので豚肉、ゴーヤ、卵だけです。
非常にうまかったです!
いいね。これで沖縄料理屋いかなくてすむ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード