スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決意表明

昨日本をかった。2冊で7100円。高い。
何の本かというと「日本の歯科医療を考える」ていう本と「ハンディ社会歯科学」ていう本。
一つ目のはおそらく識者と思われる方々の対話集。テーマが20ほどあり内容も読むに値するものだと思ったから買った。
二つ目のは基礎、臨床以外の歯科に関するもの。だから世界の歯事情とか日本の歯事情。歯科法規に医療過誤から保険制度まで幅広くかいてあったから買った。

この2つの本を買うときに決意した。この春休みはひたすら本を読んで考えてやろうと。お金がかかってしまうので、CD買うのも我慢する。読む時間がないので小説も一回休む。時間もお金もblogを充実させるのに使おうと思う。
決意表明でした。

昨日の晩御飯は冷蔵庫であまっていた焼きそばと昼炊いてわすれていたご飯を使ってのそばめしと、いつめスーパーの魚館で見て料理したいとおもってたいいだこ。
そばめしはソースで炒めるだけだったけど、いいだこは口とって墨袋とってからお茶で湯通ししてポン酢で食べた。いいだこはかなりおいしかった。ただ6杯(たこってどう数えるんだろう?)も買ってしまったのでまだ冷蔵庫に入ってる。
さて、今日は何つくろうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。